SNSはFacebook、音楽と地図はApple
『Facebook』の月間平均ユニークユーザー数は、1億2,600万人以上でトップとなり、昨年から8%の成長を示した。
2位は9,700万人以上で『YouTube』。ところが、3位には再びFacebook社の『Facebook Messenger』がランクインし、同社は8位にも『Instagram』が入っている。
特に変化が激しかったのは、前年から31%増加した『Facebook Messenger』と、26%増加した『Apple Music』だった。音楽では『Apple Music』が圧倒的に強かったと言える。

スマートフォンが米国の携帯電話加入者に占める割合も、2015年の年初から9月末までに78%から80%に増加している。
そのうち53%はAndroidで、43%がiOSの利用者だ。Windows phoneは3%で、BlackBerryは0.7%でしかない。

この調査は、オンラインで募集した約9,000人のスマートフォンモニターに、インストールした調査アプリから集められたデータに基づいており、スマートフォン上の全ての活動を間段無く調査した結果となっている。
Next 日本ではLINEがトップ