
WebのハンドメイドECマーケットやフリマアプリなどの人気により、最近盛況を見せているC2C(コンシューマーtoコンシューマー)市場。
中でも、世界中で150万のショップと2,170万人のユーザーが参加するアメリカの『Etsy.com』は、ハンドメイドとビンテージ商品を扱う世界最大級のオンラインマーケットだ。

その『Etsy.com』が、日本のEtsyショップオーナーを目指す人向けに、無料オンライン教育プログラム『Etsyスタート2016』を1月25日より開始することを発表。現在、参加者を募集している。
このプログラムは、2015年に初めてオーストラリアで実施し3,000人が参加した『Etsy Resolution』がベース。4週間に渡るオンラインレッスンを行い、Etsyショップ開設からビジネス成功までのノウハウを、初心者でも分かるよう懇切丁寧に教える。
Next 邦人メンターから手ほどきも受けられる
- 1
- 2