
コンパクトなボディに、2.0L直列4気筒ターボエンジンを搭載したレクサス『IS200t』。
2015年7月に発売されたこのモデルは、エンジンの排気量こそ『IS250』や『IS350』など、既存のラインナップより小さいが、ターボチャージャー搭載により吹け上がりの良さが抜群。より軽快で、キビキビとした走りが魅力だ。
そんな『IS200t』の新CMが1月22日より放映されている。
既にご覧になった方も多いと思うが、一応説明すると、タイトルは『Undokai篇』。そう、あの“運動会”だ。

紅白の衣装に身を包んだ美女2人が、同じく紅白の『IS200t』をぞれぞれ駆使し、巧みなドライビングで“大玉転がし”や“スラローム”を次々とこなし、最後は“パン食い競争”でフィニッシュ。

バックのサウンドは、学校の運動会でおなじみ『ウイリアム・テル序曲』にアレンジを加えたもので、ワクワク感が満点。
しかも、映像はハリウッドで活躍する一流のクルーが制作。2台の『IS200t』が、ギリギリに近寄って大玉を運ぶシーンなどは、かなりの迫力だ。

『IS200t』が持つ高い操舵性や運動性能を、上手く表現しているのは間違いなし。
ちなみに、CMは30秒と60秒の2バージョンがある。
Next 美味しそうなあんぱんを実食できる!?
- 1
- 2