これまでにもFUTURUSではアクセサリー型のウェアラブルデバイスを幾つか紹介してきた。
それらはいずれもスタートアップ企業による、IT側からのアプローチだった。
しかし今回紹介するのは、ジュエリーブランド「CORE JEWELS(コアジュエルス)」が展開する「“one” COLLECTION」という、本格的なジュエリーのラインナップにITが取り込まれた製品だ。
「CORE JEWELS」は世界で初めてブラックダイヤモンドをメインストーンに採用するといった革新的なジュエリーを展開してきたブランドだが、今回展開する「“one” COLLECTION」はダイヤモンドジュエリーに世界で初めてNFCを搭載した。
このNFC搭載のジュエリーによって、恋人同士、夫婦、家族間などのための、閉ざされたSNSとも言える「one-Time of Love-」という少々面映ゆい名称のサービスを利用できる。
Next ジュエリーと想い出を共有