IT/テック

iPhoneを「倍速チャージ」できる充電器は裏技でもなんでもなかった?

 

小型ながらUSBポートを2つ備える

とはいえ、『Charge Tech』には純正のiPad用充電器にはないメリットがある。

まず、純正のiPad用充電器はiPhone充電器よりかなり大きい。それを『Charge Tech』は純正iPhone充電器とあまり変わらないサイズにまで小型化している。それでいてUSBポートを2口備えているので、同時に2つのデバイスを充電することも可能だ。もちろんiPadも充電できるし、Galaxyタブレットなども充電できる。

本体サイズは、高さ約3.5cm、奥行き約3cm。プラグは本体内に折り畳んで収納できるので、使わないときはコンパクトになり、持ち運びも容易だ。純正の充電器にはないLEDインジケーターも備えている。

秀逸なのは本体の形状だ。少し切り欠きができていて、密集した電源タップに装着するときに、隣のコンセントにささっているプラグと干渉しにくいようになっているのだ。

Charge_Tech_02

この『Charge Tech』には家庭用のほかに自動車の電源プラグ用も用意されている。いまならキャンペーン中で1個19ドルで購入することができる(+10ドルの送料を払えば日本にも送ってくれるようだ)。たいした人気で、すでに目標額の10倍以上を集めている。

 

それにしてもスマートフォンの充電時間を短縮するデバイスは注目度が高い。先日は当サイトでも2倍速でスマートフォンを充電できるUSBケーブルを紹介していた。

では、そのUSBケーブルとこの充電器を併用すれば4倍の速さで充電できるのか? できる……のか? 本当にできる? 誰か試してみてください。自己責任で。

 

【関連記事】

※ 待ってました2倍速!世界一高度なスマホの「充電ケーブル」

たったの3秒でモバイル11台分!手のひらサイズの燃料電池が登場

※ ウェアラブル心電図が「心臓病」研究を変える!?

※ 花の水やりも管理も「スマート鉢植え」に任せてしまえばいい!

※ 3Dプリントで作ったクルマが発売!? EVでしかも時速80km出るらしい

【参照・画像】

※ ChargeTech – INDIEGOGO

※ Apple サポート