IT/テック

ドローンもついにペット感覚?スマホという頭脳を手に入れた「LAB」

アプリのアイデア次第で面白くなるドローン

『LAB』の出荷は2015年の夏頃を予定。ユーザーはスマートフォンの専用アプリをダウンロードすることで、様々な『LAB』の頭脳を入手することができるようにになる。または、ユーザー自身がアプリの開発を手がけることもできる。

そして『LAB』は、スマートフォンのアプリという頭脳をもったドローンとして飛行することになる。

どのようなアイデアが飛び出してくるか、楽しみなドローンだ。ただ個人的には、スマートフォンが手元を離れて飛んでいくことに、一抹の不安を感じるのだが……。

 

【関連記事】

※ ポケットに忍ばせておきたい!USBと充電ケーブルは1つの時代でしょ

※ 自分自身の「目」で位置を把握するドローン

 

※ 死角なし!防御しながら飛行するボール型ドローン「GimBall」

 

※ 薄すぎる…!0.08mmの「フィルムスピーカー」の応用は無限大

※ 画期的すぎる「自動ハチミツ採取巣箱」で養蜂家も涙目必至!

 

【参考・画像】

※ LAB: The Living Aerial Bot by LabRomance Inc. – Kickstarter

※ LabRomance