自撮りに特化したドローン
『ELF』は高精細(HD)のカメラがついたドローンだ。Bluetoothを使ってスマホと連携し、スマホをコントローラーにすることができる。
別売りされているメガネ型の簡易VRキットを購入すると、まるで飛んでいるかのような感覚の3Dビューを楽しむことができる。
720ピクセルのカメラが内蔵され、高画質での撮影が可能だ。maikuroSDスロットがついており、記録もできるし、リアルタイムでの撮影共有もできる。3Dプリンタで出力されたABS樹脂本体の組み立てには、ネジやハンダといった工具の必要はなく、自分で組み立ててすぐに飛行することが可能になっている。重量は98グラムときわめて軽く、バッテリーは900ミリアンペアで、天候や風にもよるが約7分の飛行が可能で、30メートルの飛行範囲となっている。
Next 拡張可能なクアッドコプター