IT/テック

子供向けスマート腕時計「プレイウォッチ」が本格的で楽しそうだ

子供向けスマート腕時計「プレイウォッチ」が本格的で楽しそうだ

Apple Watchを始め、スマートウォッチが次々と登場して話題になっているが、いずれも大人達の世界での話だ。しかしここにきてやはり、というか、とうとう、というか、子供向けスマートウォッチが登場した。

発表したのはタカラトミーで、6月20日から発売する予定の『プレイウォッチ』だ。もちろん、子供向けの玩具だが、これがなかなか侮れないスマート振りだ。下手すると、大人でもほしくなるかもしれない。タッチパネル操作も行えるし、写真・動画の撮影も可能だ。ゲームもできるし録音などもできる多機能ぶりだ。