トレンド

宮迫博之さんの件で思うこと

先日、宮迫博之氏がコンビを組んでいた『雨上がり決死隊』を解散する、というニュースが世間を騒がせた。その後の動向が注目されていますが、今回は堀江貴文氏が渦中の宮迫博之氏について語っています。


 芸人の宮迫博之さん、いや今やYouTuberの宮迫さんと言った方がいいかもしれないが、闇営業問題でテレビから姿を消しYouTubeで復活。私も以前から親交があったのでコラボさせてもらったのだが、『アメトーーク! 』に戻りたいんだよって話をずっとしていたのが印象に残っていた。
「そこまでして戻りたい番組なんですか? 西野亮廣くんが言ってたけどスマホ時代に雛壇芸人バラエティは受けなくなりますよ」。そんな話とともに、「YouTubeで十分面白いし稼げるし見られるんだからなんでわざわざテレビで……」と思ってしまったが、コンビを組んでいた『雨上がり決死隊』を解散するというABEMA版の『アメトーーク! 』が、先日配信されたという話を聞いた。

 まあ、私は番組の内容には興味がないので見てないんだけど、そこで交わされた会話の記事はネット上でたくさん目にした。そこには芸人仲間の辛辣なコメントばかりがならんでいた。それの影響もあってか、宮迫さんは落ち込んでしまいYouTubeの更新をストップしたらしい。
 なんでそんなことになってしまったのだろう?

※続きは下記ボタンよりニュースレターサービス「WISS」にご登録の上お楽しみください。
※続きはコチラから